やっとやっとレンタルサーバにインストールできました

ずっと手が空いたときにやっていたんですが、うまくいかなくて・・・

でもさきほどやっとsubversionレンタルサーバでも動きました。

自分がやりたかった操作は、自宅のcentOSのマシーンからレンタルサーバsubversionに接続するという方法と、WindowsXPからTortoiseSVNを使ってレンタルサーバsubversionに接続するという方法です。

参考にさせていただいたサイト!!

↑感謝!!

この参考にさせていただいたサイトは、まだそんなにはてブでブックマークされていなかったから、是非是非。

でも、インストールした後ひとつエラーみたいなものが発生。。

zsh: command not found: svnserve
svn: 接続が突然閉じました

ん〜、と悩みまして、レンタルサーバのシェルをzshをデフォルトにしていたので、bashに変更したら、このエラー?はなくなりました。

多分、zshでもcommandとか設定すれば大丈夫みたいですが、やり方がわからず今のところ挫折。

今後、ちょくちょく調べたいと思います。

[>さくら共有にSubversionクライアントを入れる