2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneは欲しい

いよいよ、アメリカでapple社が作った携帯電話「iPhone」が販売開始となったみたいですね。 2007年06月30日 米アップルは29日夕(日本時間30日朝)、米国内で新しい携帯電話「iPhone(アイフォン)」を売り出した。携帯音楽プレーヤー「iPod」…

ハッカーと画家

今活躍されているハッカーの方々のなかで好評の本だったので、購入して読んでみました。一部自分の頭が悪くて理解できない部分もありましたが、おもしろかったです。プログラマの方は特におすすめですね。ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たちposted…

今日は残業で

残業のため、勉強できず疲労回復のため寝ます。グースカ・・・

Catalystのインストールについて

いいページを発見!! colinuxのdebianにCatalystをインストール 上記のページに詳しく書いてあるので明日以降やる予定です。多分7月以降・・・

鼻血がでてきて・・・

パソコンに向かっていたら、鼻血がでてきてティッシュをつめても、ティッシュが真っ赤になって鼻血とまらない!!どうしよう〜(涙・鼻血)

Catalystについて

Maypoleの後継 Ruby on RailsやStrutsにインスパイアされて作られた Wikipedia Catalyst なんか書いてある内容みるとなんだか面白そうです。良い感じぽい!是非、これでひとつサイトを作ろうかと思います。多分、7月かな。

perlをちょっとだけ勉強開始しはじめたので

perlをちょっとだけ勉強開始したので、なんかperlを使って簡単でいいので動くものを作りたいと思い、perlのフレームワークのCatalystを使ってみようと本を読み始めました。そしたらCPANシェルという言葉がでてきて「?」。となってしまった。CPANシェルの操…