2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Catalystでセッション管理するには何がいいのか?

Catalystにてセッション管理する場合(ログインして、その後hogehoge)は、何のモジュールがいいのだろうか。あとで調べてみよう。

OpenIDで認証の後なんですけど・・・

OpenID勉強していて、認証のところはいろいろ説明資料があるんですが、そのユーザの情報を取得する方法が書いてあるのが少なくて迷っている。認証処理が終わり再び戻ってきたときに、URLにいくつかパラメータがくっついていくる。その中で、ユーザを識別する…

キマグレンのアルバム「ZUSHI」を買いました

キマグレンのアルバム「ZUSHI」を買いました。 ZUSHIposted with amazlet at 08.07.27キマグレン RYTHEM with キマグレン UNIVERSAL SIGMA(P)(M) (2008-07-16)売り上げランキング: 34おすすめ度の平均: いいですねぇAmazon.co.jp で詳細を見る 友人からいい…

今までscreenを使わなかったのは、~/.screenrcを設定していなかったから

前にLinuxでscreenを使ってみて、非常に使いにくかったのですが、~/.screenrcをちゃんと設定してみたら、すげぇー使いやすくなって今後はちゃんと使うことにしました。~/.screenrcの中身ですが、はてなのnaoyaさんの雛形がありますので、それを参考(まるま…

ひさびさにCatalyst触ってみたら、Args(0)というのを発見した

久々にCatalystをインストールして、ロジックを書くときのアトリビュートでArgs(0)というのが増えていることに気づきました。このArgs()で自分が今分かっている事を下記にまとめます。 Args()を設定したメソッド名プラス設定した数値の引数の数のURLにアクセ…

gitの使い方どうもちがうらしい

前記事でgitとsubversionの連携の仕方はどうなんだろうと、書いたけどやっぱり全く使い方が違うみたい。gitのコミットが終わり、その後subversionにコミットするには、 git svn dcommitというコマンドを使うらしい。

gitを使ってみました

最近git!git!と非常に目にするようになったので、gitに触ってみようと思い使ってみました。現在サーバにはsubversionとTracを入れてあって、全体的にバージョン管理する際はsubversionとして、ローカルにチェックアウトした後にgitを使って小まめにコミッ…