2015-01-01から1年間の記事一覧

TerraformによるConsulの導入の考察

これは、Goodpatchのアドベントカレンダー 18日目の記事です。 こんにちは、Goodpatchでエンジニアをしている@urapicoです。 先日、GoodpatchのサービスのProttのインフラを専用サーバーからAWSに全て移行しました。 特に骨が折れたのは、S3の引っ越しですが…

PHPのExceptionについてQiitaにちょっと書いてみた

PHPのExceptionの処理で、catchしたら、どうするのがいいのか - Qiita PHPのExceptionの処理で、catchしたら、どうするのがいいのか - Qiita これであっているのかなぁ。。。

なぜ、Symfony2が良いのか?

今まで、PHPのいくつかのフレームワークに触れる機会が、あります。 自分なりに振り返り。。。 触ったことのあるフレームワーク symfony1 Symfony2 Codeigniter Laravel4 FuelPHP Yii 触ったことのないフレームワーク(気になっているけど) CakePHP Fhalcon …

今年の目標

健康 新しいことに貪欲 家族と楽しく過ごす とにかく運動を始めないと。 錦織くんが活躍しているので、テニスかなぁ。。。