2011-01-01から1年間の記事一覧

Path

今日、会社でPathというアプリを教えてもらった。 https://path.com/ AndroidとiPhoneにインストールしてみた。 触った感じのレスポンスなどが、とっても気持ちい形で実装されていて、今後作成するアプリの参考になる部分が多いなと感じた。 やはりスマート…

DropBoxの招待のURLも貼っておく

今、どこの共有ストレージサービスがいいのかを検討中。 ということで、SugarSyncに続き、DropBoxの招待URLを貼っておくので、もしサービスを開始しようという方は、下のリンクをクリックしてから、アカウント登録してみてください。そうすると、両アカウン…

SugarSyncを共有して、無料のストレージ容量を取得しましょう。

SugarSyncに招待すると、どっちにもボーナス容量がもらえるようなので、もしよろしかったら、下のリンクをクリックして、登録してみてください。 よろしくお願いします!!https://www.sugarsync.com/referral?rf=d7st0q5ny5n0w&utm_source=txemail&utm_medi…

本厚木にある「カフェ 鈴木」にいってきました

ある人に教えてもらって、本厚木にある「カフェ 鈴木」に行ってきました。カフェ 鈴木の食べログ⇒http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14004103/まず、お店を探すのが大変でしたが、なんとか発見!!そして、さらに門構えからして、入ろうか躊躇し…

Androidのhostsファイルを編集しようとしてうまくいかない

スマフォサイトを作成している際に、ローカル環境でもやはり実機などで表示したいなぁと思って、Androidのエミュレターのhostsファイルを編集したいと思い試みましたが、うまくいきませんでした。まずコマンドプロンプトで、以下のコマンドを実行しエミュレ…

村式にてwebプログラマーの求人がはじまりました!是非、ご応募を

以下のサイトでWebプログラマーの求人がはじまりましたので、会社ページも見て、一緒に働きたいと思ったエンジニアの方、是非、ご応募を!!http://www.find-job.net/list/j84804.html

visudo

/usr/sbin/visudoなぜかいつも迷う

欲しい

MacBook Air 11インチ欲しい!ずっとwindows派からmac派に憧れています!

PEARとPECL

PHP

PEAR(PHP Extension and Application Repository)は、PHPのパッケージ群。PerlでいうCPANのようなもの。。かな。。 PECL(PHP Extension C Libray)のリポジトリサイトで世界中の開発者が公開しているモジュール群。

日付関連

PHP

strtotime()PEAR Date_Calcクラス