モジュールの書き方

今プログラミングするとき、単純にダラダラと書いていて、モジュール化とか全然していない。

だから、汚いソースになっちゃってます。

TAKESAKIさんが書かれた>>Part1 正しいPerl/CGIの書き方があったのを思い出したので、これを使って少し勉強しようと思った。

あと、WEB+DB PRESS Vol.39のはてなのnaoyaさんが書いているRecent Perl World「第8回綺麗なコード+ノウハウの関係」というのも参考になりますね。

勉強中。。。。

追記

気になったのが、

new My::Yakudoshi();

という書き方。
確か、続・初めてのPerlには、そうやってけかるけど

My::Yakudoshi->new();

って書くのがこれからのスタンダードになりますと書いてあったのを思い出したから。

まぁ、どっちでも動くけどね。

続・初めてのPerl 改訂版
Randal L. Schwartz brian d foy Tom Phoenix 吉川 英興 伊藤 直也 田中 慎司 株式会社ロングテール/長尾 高弘
オライリー・ジャパン (2006/10/21)
売り上げランキング: 73246

あと、Class::Accessor::Fast.pmは、とってもいい感じで楽にしてくれるナイスなモジュールだと分かりました。