読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

phpmyadminの動的に生成されるcssについて

以前から、mysqlのクライアントソフトとして何を使おうか悩んでいましたが、つい先日phpmyadminを使ってみようとインストールしました。

Debianphpmyadminをインストールして、実行すると内部エラーが発生しましたが、.htaccessのOptions +FollowSymLinksをコメントアウトしたら、動き出しました。

でも、表示されたphpmyadminがなんだか変な感じ。。。

すぐにスタイルシートが反映されていないことに気がつきました。

ソースを見ていると、phpmyadmin.css.phpが動的にcssを生成していることが分かりました。でもなぜか適応されない。

FireFoxのアドオンソフトのLive HTTP headersで見ると、phpmyadmin.css.phpのContent-Typeがapplication/x-httpd-phpになってしまっていることが判明。

なぜだ??

〜〜調査〜〜

原因判明!「AddHandler application/x-httpd-php .css」がapache2.confに記入していなかった為でした。