Perlのオブジェクト指向を勉強していて今までのインスタンスの考え方がすこし変化した

今までJavaオブジェクト指向でプログラミング(本当に出来ているのか??)してきて、インスタンスするとき、頭の中で勝手に想像していたのは、newするとなんやら、ある形のあるモノが突然、ボ〜ンて現れてそれを操るみたいな感じだったけど、Perlの本『続・初めてのPerl』を読んでいて、より具体的にデータ(?)として追っていくことで頭の中でインスタンスのイメージが変わってきてます。

でもまだPerlのオブジェクトを理解するには、時間がかかりそうです。でも、そこが楽しい!!理解度は60%ぐらいかなぁ、勝手なパーセントですが。。

来月11月は、オブジェクト指向強化月間として、JavaPerlなどその変をいろいろ弄くりまわしてみたいと思ってます。

続・初めてのPerl 改訂版
Randal L. Schwartz brian d foy Tom Phoenix 吉川 英興 伊藤 直也 田中 慎司 株式会社ロングテール/長尾 高弘
オライリー・ジャパン (2006/10/21)
売り上げランキング: 26441