2007-07-29から1日間の記事一覧

すげぇー

http://youtube.com/watch?v=vU32QuXppkQ&feature=dirこのあとどうなったのか??

環境変数の設定で永続的に反映させる

今まで毎回emacsで日本語を入力するために # LANG=ja_JP.eucJP # export LANG と入力してから、emacsを立ち上げるという事をやっていて、どうにかならないかと考えていましたが、家にある本をよく読んだら、ちゃんと書いてあった。 # emacs -q .profile これ…

やっとなんでかCPANシェルの起動に成功

# perl -MCPAN -e shell を実行すると、いろいろどういう設定をするか聞かれるのですが、だいたい初期の段階のディレクトリを作成するときに今まではうまくいかず、CPANシェルの起動の失敗を繰り返していましたがなんとかいきました。理由としては、さっき書…

apt-get setupがうまくいかないので

apt-get update がなぜかerrorと連続で表示されるようになったので、 apt-setup して設定しようかと思ったのですが↓の画面でエンターキーを押すと終わっちゃって、次のプロキシの設定にならない。 しょうがないので、/etc/apt/sources.listを直接編集。違うa…

振り逃げで3点入るなんてすごい

すごい・・・

No space left on device

No space left on device つまり容量がいっぱい。解決策は、無駄なファイルを削除するとか、容量を増加させるとか。でも増加はOSの再インストールになりそう。