ISUCON4の予選にでやした!

結果からいうと惨敗。

詳しいログは、id:tknzkの記事参照

ISUCON4の予選に出た #isucon - tknzk's tech log

感想

1年前も出たんだけど、家庭の事情で、途中から離脱させてもらったので、フル出場は初めてでした。

まぁ、いろいろ普段の勉強不足というか実力不足をヒシヒシと感じることが出来ました。><

良かったのは、普段触ろうとして触っていなかった、Redisやxbuild 、PHP5.6などの技術に触れられたこと。

あとは、普段とは違う頭を使ったことなど。。。

反省点

  1. またまた家庭の事情で、リモート参戦。これは良くないですね。次回があれば、俺の家に集まってもらうとかのほうがいいのかとか思ったり。
  2. ローカル環境を作る事に凝りすぎた。すぐにやめるべきだった。
  3. ごりごりのインフラエンジニアに参戦してもらうのが良い気がしてます。
  4. ルールブックを事前に目を通していなかった。

などなど。

最後に

運営の関係者の皆様、ありがとうございました!! 楽しく参加させていただきました!

チームのみなさんも、ありがとう!!