Androidのhostsファイルを編集しようとしてうまくいかない

スマフォサイトを作成している際に、ローカル環境でもやはり実機などで表示したいなぁと思って、Androidのエミュレターのhostsファイルを編集したいと思い試みましたが、うまくいきませんでした。

まずコマンドプロンプトで、以下のコマンドを実行しエミュレーターを気道します。

emulator -avd android2-1 -partition-size 128

下記のコマンドを実行すると、PC上にhostsファイルが吐き出されるので、それを編集します。

adb pull /system/etc/hosts C:/

ここまでは、うまくいくのですが、編集したhostsファイルを戻そうと以下のコマンドをすると

adb push C:/hosts /system/etc
failed to copy 'c:\hosts' to '/system/etc/hosts': Out of memory

いろいろなサイトをみると、この「Out of memory」の解決方法は、エミュレターを起動する際に、「-partition-size 128」するように記載されているが、これをやっても私の端末では、なぜかOut of memoryが表示されてしまう。
しかも128を256や516、1024に増やしても解決不能でした。

もし別の解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください><