vistaの64bit版にしてみた

メモリーの制限を超越したくて、vistaの64bit版を購入して、自作のマシーンに入れてみた。

使用感としては、xpより早いって感じ。現在、4Gのメモリーしかつけていないけど、近々8Gまでパワーアップはしたいと思っています。

あと、開発環境として、eclipsevmware(debiancentos)を設定する予定です。

CD/DVDドライブのドライバーの問題だと思うけど、最初vistaが認識していても使っている途中で、認識しなくなって再起動が必要になったりしちゃってます。

そのうち、ドライブは64bitに対応した新しいモノを買うしかないかも。

あと変な現象で、フロッピードライブをつけていないのに、vistaがずっと認識しています。
まぁ、これはマイクロソフトのサポートページ(下記)にもそれに近いことが書いてありますね。
>>http://support.microsoft.com/kb/934460/ja

vista64bitは、まぁまぁ満足です。