Linuxの入門書を買いました

昨日仕事帰りにダッシュで本屋に行ってLinuxの入門書を買いました。

これ↓!!

新Linux/UNIX入門
新Linux/UNIX入門
posted with amazlet at 08.05.31
林 晴比古
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 12159
おすすめ度の平均: 5.0
5 思い立ったその時欲しい本!
5 わかりやすくLinuxUNIXについて書かれています。
5 非常に見やすくわかりやすい
5 最初の第一歩を手助けしてくれます
5 Linux最強入門書!

まだちょっとしか読んでませんが良い感じ。

今までは、家にあるPCに適当にインターネットからダウンロードしたディストリビューションをインストールして、適当にいじって、適当に調べてやってました。慣れてきましたが、難しいと感じることが多々。。。

だから基礎的なところをちゃんと勉強したくなり、買いました。

いや〜、しかしこの本僕にちょうどいいかも。とってもおもろ〜い!!