colinuxのせいでパソコンがネットに接続できない現象が発生し、そして解決したよ

今日の午前中にcolinux(なかにはDebianが)をいじってました。

↑この記事を参考にCPANシェルを起動させてみようとしたら、なんかネットワークの調子が悪くてDebianの方から外にいけないみたいだったので、いじっていたら、突然Windowsのほうもネットにつながらなくなってしまいました。

なんじゃ、これは〜と思っていろいろやったけどダメ。出かけなくてはいけなくて、夜までそのまま。

夜帰ってきて、もしやと思ってルータを再起動させて再度パソコンから接続したら、普通につながった。

なんだ!この現象。でも一安心。

[>第1回 何はなくともCPANを知ろう