7月になったのでPerlをしっかり勉強しようかと・・・

6月はちょっとPerlを勉強できない状況だったのですが、7月になったのでガシガシPerlを勉強します。

まず、なぜPerlを勉強しようと選んだのかについてまとめることにします。

  • PHP勉強して簡単な掲示板風なblogをSmartyを使って作ったり
  • でももうちょっとunix(とかLinux)とか四苦八苦してハックしている感じなことやりたいなと
  • なんかPerlカッコ良さそうだなと
  • じゃ、PHPじゃなくてPerl勉強しようと

なんか不純かな・・・

でもまぁ、サイトを作る技術を身につけたいと思っていることは本当で、そこが重要だと思います。

まず、ちゃんとしたサービスを作れる技術を身につけてから言語を選択してもいいかと。言語選択は柔軟に。