2007-12-28から1日間の記事一覧

Debianインストールしたら、コンパイルに必要なパッケージをインストールする

Debianにてモジュールとかコンパイルするのに必要なパッケージをインストールすること。今までPlaggerが動かなかった理由は、これかもしれない。gccとかlibc-devなどがインストールされていないとPerlモジュールのScalar::UtilがXSバージョンでコンパイルさ…

libplagger-perlを使うことに・・・

もうDebianが動かない理由がよく分からないので、libplagger-perlを使うことにしました。 ↑感謝このサイトを参考にインストールしました。DebianでPlaggerが動かない理由は、自分の場合あまりにも古いノートでメモリーが192MBしかないのが原因かもしれません…

なんかPlaggerの動きがおかしい

Debianでインストールしたやり方が悪かったのか、Plaggerの動きがおかしい。ひとつのblogのRSSを読み込んでいるだけなのに、out of memory!になったり、mixiのフィードを設定が間違っているわけではないのに取得できなかったり。。。Debianの設定か、Plagger…